なんてことのないブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうだ、CSいこう
2009年09月30日 (水) | 編集 |
前も書いたけど、最近大変です(゜゜)

どのくらい大変かと言うと、先週末からの各日の睡眠時間が1時間半~3時間という、まるで昼寝のような時間しか寝てません。

・・・夏休み中は9時間睡眠がデフォだった自分にとっては、ハードすぎます(・_・;)


一日に10時間ほど、学部研究室にこもっております。
講義をサボってまで研究室にこもっています。

正確には、講義にでる余裕すら無いくらいに追い込まれてます^^
講義に出ないことで、その講義の単位が危うくなります。

家に帰ってからは学校で10時間かけて集めた資料をPCでまとめる作業です。
気付いたら外が明るいのはデフォです^^


でも今日大きな山を越えました!

これで寝れる!
これで遊べる!


先週からの大変さで、大学がただ遊んでるだけの所では無いと初めて気付きました。
良いラーメン屋見つけた
2009年09月27日 (日) | 編集 |
僕の好きなアニメ「phantom ~requiem for the phantom~」もついに最終回を迎えてしまいました~(゜゜)
まぁ普通にハッピーエンドで終わるようなアニメでは無いと思ってましたけど、ラスト1分であそこまでやるとはね。

まさにrequiem for the phantomってことなのでしょうか。
まぁ、何通りにも解釈できるようなEDの作りになってるんで、「これだ」っていう100%正しい解釈は無いんでしょうけどね~

そういう説明の足りないエンディングって、結構おもしろいですよ。
エヴァとか空の境界とかね。
推理力と想像力と妄想力の見せ所ってやつになりますからねw



話は変わりまして、今日の昼にいつもと違う道を通って買い物に出かけたら、良いラーメン屋さんがあったので入ってみたんですよ。

値段はこの辺にしちゃ安いし、味噌バターコーンラーメンを食べたんですがそれががうまい!
家から2分くらいだし、これから休みの日の主食になる可能性大って感じでした!
近くにこういうお店見つけるとなんかうれしいですよねw

オチ↓
[続きを読む...]
K-1おもしろ~
2009年09月27日 (日) | 編集 |


ついにカブトムシの雄姿を見ることができました~

ところで、さっきまでK-1を見てました。
いや~、K-1って見てるこっちまで興奮してきますよね!
アーツ負けた~
バダ・ハリ強ええ~!

でも武蔵引退か~。別に好きな訳じゃないけどなんか寂しいな~。
誰か強い日本人でてこないいんですかね?

でもエロール・ジマーマンに名前で勝てる人はいませんよね。
エロジマン的意味で。


エロジマン「ファンからそういうニックネームで呼ばれるのはうれしいよ」
アナウンサー「どうやらエロ=セクシーだと勘違いしてるようですがね」

でも名前負けしない実力があるからすごい(゜゜)

課題きついかららっきょ
2009年09月25日 (金) | 編集 |
最近、学校の課題が大変です。

一つは超つまらない文章を解読しなければならないレジュメ作りと言ったところ。
どのくらいつまらないかと言うと、「もうクライマックスシリーズ進出の可能性が途絶えてしまったチームの現状」くらいにつまらないです。


もう一つやってるのがあって、これは課題とかじゃないので期限とかは無いんですけど、MLB(メジャーリーグ)の運営形態ってのを勉強してる訳です。
ほとんどは日本人選手と関わりのあるところですけどw


一言で言うなら「松坂のために120億円払ったボストンの選択は正しいのか」、「なぜヤンキースはA・ロッドに年間30億円も払えるのか」といった、野球ファンなら一度は考えたことがあるだろう素朴な疑問を解決していくだけなんですがねw

資金力も「ロイヤルズ>>巨人」ってな感じです。ロイヤルズは大リーグでは一番資金が無い球団の一つとされてるんですが、巨人より資産はかなり多いっていう。

もちろん大リーグは給料高い(平均3億円くらい)し、金を払わなきゃいけない人数がマイナーも含めると数倍もいるのでw
経営苦しいのがどっちかはまた違ってくるんですけどねw

ただ、マイナー選手の給料は(以下続かない

↓別の話↓
[続きを読む...]
2009年09月23日 (水) | 編集 |


ケン坊がこんな役割を担っていたとは・・・

ボク君のなつやすみは続くけど、僕の夏休みは終わりました。
24時間マリカー
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20日~21日にかけての24時間耐久じじぃレースに、少し参加してきました(';')

22時すぎから4時前くらいまでの参戦だったかな。
大学の講義が無ければもっと参戦できたんだけどな~


んで大学から帰ってきたらもう24時間は終了してて、感動のフィナーレに間に合わなかった・・・と思いきや、なんとしょうりん’s準フィナーレがあるということで、「おばけぬま縛りレース」を楽しませていただきました^^

皆さんお疲れ様でした!特に完走した人w

以下詳細↓
【Read More・・・】
nにじいり杯
2009年09月19日 (土) | 編集 |
昨日のnにじいり杯乙でした~

久しぶりに一緒に走った方もいて楽しかったです^^
てかマリカーするのが一カ月ぶりだから、みんな久しぶりっちゃ久しぶりなんだけどw

レース自体はいつもと比べると比較的早く終了したんですけど、それでもチャット&通話のほうは皆さんフリーダムでしたね^^


ムシマル「にじいろさん、いつもより変な声ですね(´、ゝ`)プッ」

化物語「べ、別に、ロリコンさんのこと、狙ったわけじゃないんだからねっ!」

雨季「幼女が幸せになってくれれば思い残すことは何もない」

ひいな☆「神?来るならこい、ガムつめて木っ端微塵にしてくれる」

↑全部だいたいあってる


拾いたい発言はたくさんあるんですけどね~、さすがに全部はね~w

あと、さとりの想起「ザドじぃさん」にあぶなく引っかかるところでしたね。
さすがは地霊殿の主です。

あとは旅に出たひいなさんが無事に帰ってくることを祈るだけですね。

「わたし。うんてんできる。 だいじょぶ!!!!!!!」
「帰ってきたら俺みんなとマリカするんだ」

等の多くのフラグを立ててしまいましたからね・・・
まぁ、こっぱみ神の加護があれば大丈夫でしょう。
昨日参加された方は新型ひいフルエンザ☆の感染に注意して下さいね。

なんだかんだで、昨日のレースは楽しかっ田夫。
またお願いしますね^^ー完ー
世界の切り札
2009年09月19日 (土) | 編集 |


ボク君は世界征服が目的のようです。

にしても、今日は急にバイトのシフトが変わって、「10:00~12:00」、「17:00~20:00」の二段構えになったっていうね。

一回帰ってきてからもう一回行くのめんどいです。
さすがは短期バイト、なんでもありですな(/_;)

あ、nにじいり杯の記事は後で別に書きます。
殺人考察(後)
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ふと、気がつくと映画館の中にいた。
そしてこんなパンフレットを握りしめていた。
殺人考察(後)


家に帰る途中、なぜかハ―ゲンダッツのストロベリーを買ってしまった。
そして初めて知った。専用のスプーンが付いてくることを。
イチゴ

↓つづき
[続きを読む...]
伽藍堂
2009年09月16日 (水) | 編集 |


虫相撲楽しいな~。まさかあれほど成長してくれるとは・・・


↓以下雑談
[続きを読む...]
イ・チ・ロー!イ・チ・ロー!
2009年09月14日 (月) | 編集 |
イチロー9年連続200安打達成なんてすごいな~
アメリカではあんまり報道されてないらしいけど、もっと評価されるべきだと思います。



さて、僕は暇なときに結構自分用の作業用BGM作ってるんですけど、この作業用だけ(自分の)需要が高いので、せっかくだからうpしてみました(゜▽゜)

今回は僕が好きなアニソンを集めただけです。
最近のが多めかな?
まぁ、この動画の選曲はアニメを知らなくても良い曲ばっかだとは思います。




ちなみに、画像は一曲につき二枚なんですが、チョイスは独断と偏見を持った自分の趣味に基づいて選びました。

↓以下曲目等↓
[続きを読む...]
俯瞰風景
2009年09月13日 (日) | 編集 |
こんなにも映画を見に行きたいと思ったことは無い。

「ちょっと見たいな~」と思った作品は過去にたくさんあったんですけど、結局「1、2年経てばテレビでやるだろ」って考えで落ち着くんですw

エヴァとかサマーウォーズとか20世紀少年とか。

でも。
空の境界 第七章「殺人考察(後)」

これは見たい!激しく見たい!
確実にTVではやらないと思うし。

でもほとんど上映してる映画館無いっていう。
まぁ、幸い新宿と池袋で上映してるらしいので、僕は行こうと思えば行けるんです。
新宿のほうが行きやすいからそっちに行こう。

・・・と思ったんですが。

上映時間が8:40~/21:30~(1日2回上映)ってどういうことなの・・・


放映時間が2時間くらいだから21半からの見ると、家に着くのがひどい時間になるっていうね。

朝のを見ればいいって?
こんな時間に起きれるわけが無い←ぇ

もちろん夏休みだから時間は作ろうと思えば作れるんだけれども・・・
あ、てか9月の連休って他の大学は休みなんだろうか?

うちの大学は祝日祭日は休みになった試しがありません。
↑これが普通だと信じている。


まぁそれは良いとして、空の境界第七章の公開は25日まで・・・!
一人で映画ってのもなんとなく気が引ける。
そもそも新宿の道詳しくないから映画館に辿りつけるのかが問題。



大学の友達を3人誘ったら3人ともに「あ~、バイト忙しい。朝?起きれないから無理」って断られた自分は果して見に行けるのだろうか・・・

つづく
うおおおおおおお
2009年09月12日 (土) | 編集 |


お坊さんが来ました。
てか、相手の黒いなんちゃらってクワガタつええ・・・!

あんなのに勝てるのか・・・


↓テンションあがってきたぜー。な独りごと。
[続きを読む...]
月夜に二人でなんてロマンチックすぎる
2009年09月10日 (木) | 編集 |


ふと、気が付いたらこんなの↑作ってました。
また東方ネタです。

右↓
IOSYSの「東方乙女囃子」より 
「月夜を二人で抜け出す程度の能力」
ボーカル:藤咲かりん(miko)
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle


左↓
OTAKU-ELITE Recordingsの「Ruby and Aquamarine」より
「月夜に二人で翔け出す程度の能力」
ボーカル:あゆ、イザベル
原曲:恋色マスタースパーク




この二曲を左右に分けて合わせただけです。
左右に分かれてるのでイヤホン推奨です。
一瞬魔がさして「ニコ動にうpしようかな」とか思ったけど、多分既出だろうからやめときました。

僕の落書き霊夢に関して、「俺の霊夢ちゃんはそんなにブサイクじゃないやい!」という批判は甘んじて受け入れたいと思います。



↓この動画についての独りごと
[続きを読む...]
ぼくなつ&本当にすいません
2009年09月10日 (木) | 編集 |

洋君は良く頑張ったよ(´、ゝ`)ニヤニヤ


ところで、最近ねこさんが拍手コメへのコメレスをしてて、


「そういえば拍手コメントってなんなんだろう?実はぼくのブログにも何個か拍手コメあったりしてね・・・そんなまさかね(゜▽゜)アハハハ」

と思ってブログいじってたら、


すいません、拍手コメ何個かいただいてましたorz

日付を見る限り、4月にいただいたコメとかあって・・・
数か月もそのコメントに気付いてなかったということに・・・orz


まぁ、そのコメをくれた人が今もブログを見てくれてる可能性は少ないでしょうが、いただいた拍手コメは全部読ませていただきました。

ただ、これ以降は(あるか分からないけど)拍手コメにはコメレスしない方針で行こうかと思います。

理由としては、僕がコメントに気付かないからですw



僕に意見があったり、コメレスが必要な方は普通の記事のコメントに下さると助かります!
記事のコメント欄は目に見えて確認できるので、コメントの見逃しは無いはずです。


ブログをお持ちの皆さんは、自分の知らない間に拍手コメいただいてるかもしれませんよ・・・!
ぼくなつ&キャル
2009年09月08日 (火) | 編集 |


あれ、静江さんが町に来て早々行方不明なんですが・・・


↓アニメについて、少しだけ独りごと↓
[続きを読む...]
クイーンカブト襲来
2009年09月06日 (日) | 編集 |


さすがのプリティーチャッピーでもふとましいクイーン様には勝てなかったようです。

新たに名を授かった二体のノコギリがどこまで活躍してくれるのか楽しみです^^


↓東方独りごと
[続きを読む...]
ついに10日目
2009年09月03日 (木) | 編集 |



ついにボク君のなつやすみも10日目に入りました~
夕方の診療所に行けなかったのが心残りです(・_・;)


↓ひとりごと
[続きを読む...]
ドラゴンボールZ3
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今日は朝からあまりにも暇でした。

ゼミの発表の準備?そんなものは知りません^^
2週間もあれば終わるでしょう。

そこで、埃に埋まってたゲームを発掘してきました。

それがこちら↓



ドラゴンボールZ3という格闘ゲームです。
3年ぶりのプレイです。

単発です。
楽しいです。
懐かしいです。
かっこいいです。
格ゲーは苦手です。
ブロリーが強いです。
皆口ボイスは最高です。
ぼくなつ&字一色
2009年09月01日 (火) | 編集 |


水の中のグラフィックがごちゃごちゃしててエンコ泣かせなことが分かった。


そういえば、東方幻想麻雀の体験版を麻雀のルールもろくに分からないのにやってみました。

そしたら、CPUの輝夜が「字一色」とかいう役満?を出してました(・_・;)

いくらかぐや姫といえども、僕のような「とりあえずリーチしたけど、自分が何を待ってるのか分からない」ような初心者相手に大人げないと思います!
