なんてことのないブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あすらばとん
2009年12月31日 (木) | 編集 |
先日TVで放送してた「容疑者Xの献身」を見た人はいらっしゃるでしょうか?

実はこの作品、以前に何度も見たことがあるどころか、小説も持ってるんですが・・・
何度見てもおもしろいですね~!

映画版では役者がいいですよね。
福山雅治がかっこいいとか、
柴咲コウがかわいいとか、
松雪泰子が美人だとか、
北村一輝がメガシャキとか、

そんなことは分かり切ってるんですが、やっぱ堤真一がいい味だしてますよね~!
渋い!しぶかっこいいよ堤さん!!

てか小説版には柴咲コウが演じてる内海薫って登場人物出てこないんですよ。
オリジナルキャラクターをうまいこと作品に馴染ませるのも大変んなんでしょうな~。

あ、もちろん小説も面白いですよ。さすがは直木賞受賞作品って感じですね!
東野圭吾の作品そんなに知らないけど。

ところで、この記事を書いてる現在、朝帰り直後なのでとても眠いです。
では皆さん良いお年をノシzzZZZZZZ


以下、あすらさんからもらったバトンです。
[続きを読む...]
岸田教団
2009年12月28日 (月) | 編集 |
再び作業用BGMをうpしました。
前回までMLB→MELL→アニソンときて、今回は「岸田教団&The明星ロケッツ」です。
この動画をつくったのは比較的最近なんですが、かなり聞きまくってますw

あ、岸田教団は東方アレンジとかで有名ですけど、今回は東方アレンジは含んでません。
岸田教団知ってる人少ないでしょうけど、良い歌多いのでレポートのお供にぜひ^^



↓曲目
[続きを読む...]
ワカサギじじぃ
2009年12月26日 (土) | 編集 |
24~25日にかけて、いろいろなマリカーに参加してきました~(゜▽゜)!

24日はみずうみさんと魚さんルームにお邪魔しました。

みずうみ杯はフクナガ自重ww
見れば見るほど似てな(ry
でも確かにフクナガMiiとか作る自信無いんですがw
きっとあの役者さんはフクナガ以外の役ではイケメンキャラだと信じていますb
それにしてもピーチビーチのカタツムリはうざいですよねー(゜゜)



魚杯は動画を録る方が何人かいらっしゃったので、自分視点も録っておきました。
追記に動画載せときますね^^・・・といってもいつも通りZOOMEですが。
52242のエラーコードはかなりの強敵でしたねw
王様レースとタッグ戦を混ぜたような新感覚レースが出来て楽しかったですw
あすらさんと魚さんのやり取りを「汚い大人の責任のなすりつけ合い」とか言って申し訳ないです(゜゜;)
本当は二人とも良い人(笑)ですよ^▽^b


25日はザドじぃさんの突発ルームに参加しましたーノ
最初は国内に合流したんだけど、レース始まったらほとんどの人がいなくなってるっていうww
ちょうどザドじぃさんがルームを開く所だったみたいですw
ニコニコさまがうまみぃさんだと確信してて「ざまぁあああああああああ」とか言ったのは内緒。
ルームに女性がいるのに雨季さんがホライ・・・なんでもないです。

↓魚杯動画
[続きを読む...]
せりあ杯
2009年12月23日 (水) | 編集 |
昨日はせりあ杯に参加してきました~
24時に終わるせりあ杯は次の日に優しくて良いですね^^

ねぎさんと走ったのはいつぶりだろうなぁ~
相変わらず速いですね~w

「せりあ杯前にレート9000台に戻しておくかな~(・▽・)♪」
↑この発言、というか行動に格の違いを感じざるを得ない・・・!

なにはともあれ、参加者皆さん乙でした~^^

・・・


で、明日はでかい山が来ます(テスト的な意味で)

(・_・)<じしんがないよー
[続きを読む...]
あすら杯&にじいろ杯
2009年12月20日 (日) | 編集 |
18日はあすら杯に参加して、19日は主催しました~!

あすら杯のほうは飲み会帰りだったので、変なことを言わないように聞き専で走ってましたw
12時半くらいから3時半くらいまでの参加でした。

回線の調子が悪いらしく、ルームじゃなくて国内で走ってたんですが、フレンドばっかでほとんどルーム化してましてましたねw
その後ルームでやったバック杯が地味に面白かったです^^


自分主催のレースのほうは、なんだかんだで朝の7時半くらいまでやってましたw
途中で意識が飛ぶ人がぼちぼちと出てくるっていうw
そらあれだけ雑談に時間を割いてたら眠くもなるっていうw

でもあの雑談含めての普段のにじいろ杯です^^
以前のゴジラ通話はひどかったけど、今回のコロコロ通話はまだましだったかな・・・?

とにかく、あすら杯&にじいろ杯で一緒に走った方お疲れさまでした~(゜▽゜)
ババァーン
2009年12月17日 (木) | 編集 |
最近暇なので、東方のRPGゲームであるところの「東方の迷宮」を久しぶりにプレイしてるんですが・・・

今日ババァ討伐に成功しました!
以前からババァが倒せなくて困ってたんですけど、単にレベルが足りなかったのと、メンバーを変えたら余裕で勝っちゃったっていう。

んで気分良く何個か前の記事に頂いてたアットさんからのコメントにレスしてたら、過去最長のレスになった件。
普段はコメレスを2~3行で終わらせる自分があんな長文を書くなんて・・・ルーンファクトリーフロンティアは偉大ですね!!!

みんなもやればいいよ(゜ω゜)
一流力
2009年12月14日 (月) | 編集 |
教師時代の木山先生かわいすぎだろ常考。

最近めっきり寒いですな~(゜゜;)
あ、一行目の文章は特に意味ありません。
それだけ書くネタが無いってことです^^

時間は余ってるから何か実況しようとは思ってるんですけどね~
ニコ動にあんまりうpされてないようなマイナーなゲーム探すと、やっぱ良いゲーム見つからないんですよね~

アクション系はとっくにやり尽くされてるしね~
ホラーもやり尽くされてるし、怖いしね~
RPGは時間かかりそうだしね~
ギャルゲは実況しにくそうだしね~

あえて有名どころでもやろうか・・・
困った困った(´、ゝ`)


とりあえずイチロー動画でも紹介しておこうかな(゜ω゜)

でろれ~ん
2009年12月10日 (木) | 編集 |


リンク紹介の続きです(゜゜)

そういえば昨日はGRANRODEOの新曲発売日だったのかー
買いたいけど金は無双3買うために残しておかないと・・・

↓以下音声の内容
[続きを読む...]
寒いですね~
2009年12月06日 (日) | 編集 |
マリカーフレンドに魚さん追加させていただきますね^^

昨日夜中の2時半くらいに、あすらさんがルームを開くということで参加しに行ったんですが、魚さんがルームを開いたほうが人集まりそうだということで、魚さんとフレンド登録させてもらいましたノ

そのまま魚さんルームで朝まで走ってたんですけど、初めて対戦する方がたくさんいて楽しかったです^^

んで、マリカ始めるときにムドメ見てしょうりんも主催してる事に気付いたんですけど、参加しようとした頃には主催終わってるっていう(゜Д゜)!
なんというタイミングの悪さorz
気付くのが数時間遅かったようです(/_;)

以前も

虹「今から参加していい?」

木「えっと、今ので最後だったんですけど、にじいろさん来るならもう一レースやる雰囲気です。」

虹「え、じゃあいいやwなんか悪いしw」

ってやりとりがあった気がする。


最近、僕は基本的にムドメ見てません。
スカイプ上がって、すぐに右上の×を押してスカイプの画面消しちゃうので。

だから突発ルーム開いたから来てくれとか、国内やろうとか、クイズ麻雀その他何かやる時は一声もらえると助かります。

オンラインの時はいつ呼んでもらっても大丈夫だと思います、多分(゜゜;)
退席中の時も案外暇です。
作業してる時は取り込み中にするし、そもそも忙しい時はスカイプにいませんので( ゜゜)ノ
せりあ杯
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日午前中に歯医者予約してたのに、目が覚めたのが昼過ぎでした。


ということで、昨日はせりあ杯に一瞬だけ参加してきました^^
12時終了のルームに11時30分から参加するという暴挙にでたわけなんですが、3レース連続ビリとか、本気で走ってるのにレインボーロードで危なく一周遅れとか、フルボッコにされた気がします。

その後はレオンさんとポットさんに合流して世界走ってたんですが、レートがほとんど変わらないっていう。
結局50くらい上がっただけのような気がします。

でも、世界では9000台の人とそこそこ勝負出来てたからなぁ・・・
せりあ杯にいたメンバーはみんなカンスト並みに速いんですね、分かります。

ではせりあ杯に参加した皆さん、国内一緒に走った皆さん乙でした~ノ
戦国無双3発売したのかー
2009年12月03日 (木) | 編集 |
戦国無双3発売きたこれ!
もちろん買ってませんけどね!

今買ったら「大学の単位いりません」って言ってるようなものですよねー(゜゜)
試験期間は1月ですけど、試験期間外のテストやレポートが12月にあったりするんですよね~

まぁ、まだ課題は出されてないのですが、今ゲーム買ったら・・・想像するのも恐ろしいですね~


話は変わりますが、「うみねこのなく頃に」ってあるじゃないですか。

ほら、あの「ひぐらしのなく頃に」の作者が書いた作品なんですが、今TVアニメ放送してて、僕も見てるんですが・・・

いや~最初は推理アニメかと思ってたんですがね、なんかすごいことになってるっていう。

怪奇推理アニメ
  ↓
魔法少女アニメ
  ↓
バトルアクションアニメ←今ここ
  ↓
?????

なんかこんな感じの変遷を辿ってるっていう。

「なんだこれは・・・馬鹿みたいじゃないか」と思うこと間違いないと思います^^

