なんてことのないブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おわるね
2010年03月30日 (火) | 編集 |
番組が改編される時期ですね。

バラエティ?ドラマ?


いいえ、自分が気にするのはアニメのみです^^
でもいまだに春からのアニメをチェックしていないという始末(゜Д゜;)


ただ、それにともない最終回を迎えるアニメも多いわけで・・・

2010年冬のアニメは自分としてもかなりの数を見てたわけですよ、まぁ去年の秋から2クールやってるやつも含めてですけど。
だから自分用に感想まとめでも書いとくか。
[続きを読む...]
抑え(笑)
2010年03月27日 (土) | 編集 |
シーズン始まったばっかりだけどさ、福盛は一回ファームで調整してきたほうがいいんじゃないの?

いや、別にチームの勝ち星を一人で台無しにしたメジャー帰りの男(笑)を批判してる訳じゃないし、今でもチーム一のイケメンだと思ってるけどさ、内容がまずいっしょ・・・

珍しく川岸とアリメと小山が無失点で乗り切ったかと思ったら・・・
おまけにフィリップスの勝利打点も台無しだしねぇ。



モリーヨにめどがつかない限り、福盛の力が必要な時が来るはず。
その時のために下で調整してきなよ。


でも今日のモリーヨはまずまずだったね。
ストレートも威力あったけど、ブラウンに投げたチェンジアップが良かった!
チェンジアップはその1球だけだったと思うんだけど、なんでもっと投げないんだろう?
多分コントロールしきれないんだろうな。
あれを使えればクルーンのフォーク並みの効果はありそうだけどなぁ。

コントロールに関しては西武打線が振ってきたから良かったけど、全部見逃されてたらちょっと危なかったかな?



一言でまとめると、



楽天の試合見てると体調不良起こしそう。


・・・いや、なんかもう体調悪い。
セ・リーグ開幕らしい。
2010年03月26日 (金) | 編集 |
横浜の試合を見てると新しいチーム見てるみたいで面白い。
他のチームは良く見てない(・ω・`)


そんなことより、どうにか進級できました(´Д`)
本当におめでとうございます(´Д`)




明日から大学始まるまで暇すぎて鬱になりそう(´Д`)

でも楽天が勝つまでは倒れるわけにはいかない・・・(´Д`)

今後10試合のうちにせめて1勝してほしい(´Д`)


(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
ららっら
2010年03月24日 (水) | 編集 |
そういや最近ニコ生してないなぁ。

深夜だと混んでて枠とるの時間かかるし、夕方にやろうと思ってるんですが、基本夕方寝てるからなぁ←


脱出ゲームしたいなぁ。



野球以外の雑談枠だと何話していいか分からないんだよね。
声真似とかもできないから、コメント無いとほんとに黙るしかないしね。

朝方は空いてるけど、人来ないだろうし、難しいね。
あ~
2010年03月23日 (火) | 編集 |
もうそろそろ春からの新作アニメをチェックしなきゃいけない時期ですね。

とりあえず1話は全部録画するか・・・


めんどくs(ry


そういや某ロリコンさんが「狙いすぎ(幼女的意味で)」と言ってたはなまる幼稚園見ました。←DVDレコーダーに録ってたんだけどほとんど見てなかったっていう。


普通におもしろい^^
てか作画はエヴァでおなじみのガイナックスだったんだ~(゜Д゜)
幼女は普通にかわいいし、先生のキャラが良いよね。



山本先生かわいいよ山本先生
山本先生かわいいよ山本先生
山本先生かわいいよ山本先生

大事なことなので3回(ry


アニメオリジナルキャラらしいけど、水主川先生もかわいい。←酔った時とか。
同じくアニメオリジナル(ryの西風先生もかわいい。←癒し系のあたりが。
主人公の妹さつきもかわいい。←ツンデレなあたりが。
小梅ちゃんかわいい←かわいい。
雛菊かわいい。←大和撫子なあたりが。


雛菊のお父さんかっこかわいい。←特に理由はない。
小梅のお兄ちゃんイケメンすぎる←イケメンに理由はない。


でもなんだかんだで主人公の「へたれだけどやる時はやるキャラ」って強いよね。
そらツッチーはモテるわ(園児に)



結論としてはあれですね。
タイトルに騙されちゃいけない!
このアニメは幼女を見るアニメじゃない!山本先生を見るアニメなんだ!

ってことです。
[続きを読む...]
さて
2010年03月20日 (土) | 編集 |
さて、我らが楽天イーグルスは開幕戦で負けたわけですが・・・

珍しく本気で怒ってます。
1年に1回あるか無いかくらい怒ってます。

ただ負けたからじゃありません。



負けには批判されるべきものと、そうでないものがあると思います。
[続きを読む...]
開幕クマー
2010年03月19日 (金) | 編集 |
明日はパ・リーグの開幕ですね。

そーですね。

先発は岩隈ですね。

そーですね。

抑えは福盛みたいです。

そーですね。

今年の楽天は期待できそうですね。

・・・・・。



普通に予想すればAクラスは厳しいでしょう。
ただ他球団と実力差が無いというのも事実。

噂のブラウン采配でも見せてもらいましょうか。

[続きを読む...]
迷宮オワタ
2010年03月17日 (水) | 編集 |
東方の迷宮のラスボス倒したああああああああああくぁwせdrftgyさくやlp

その記事を書くんですけど、にゅっすがニコ生で迷宮やるみたいだから一応ネタバレ防止で追記に書いておくか。


一応ボスやストーリーに関するネタバレは無いですけど、まだ仲間にしてないキャラがどんな性能かっていうネタバレは多分に含まれますw


でもそうするとこの記事読む人誰もいないんじゃないかって(ry
[続きを読む...]
東方DS
2010年03月15日 (月) | 編集 |
そういや例大祭で東方文花帖の新作でましたね。

ダブルスポイラーってやつ。


買いませんけどねw
文花帖やってないしw
ルナシューターの人が難しいっていう文花帖をぎりぎりノーマルシューターの自分が出来るわけ無いよね!!


しかもZUNさん自身があとの祭りで、



「超まずいですよ、ゲーム自体は。Mが遊ぶゲームなので。」

「今回は難しいとかじゃなくて、自分をいじめて楽しめる人が楽しめる^^」

「ふざけんな!なんだこの野郎!ってキレながらゲームするのが楽しい^^」

「初見でクリアしちゃう人はこのマゾさを楽しめないですよ。」



等など言ってたので、買う勇気はありませんね。



なんてったって地霊殿がトラウマになって星蓮船買わなかった自分ですもの。
地霊殿クリアできなくてストレスのたまる日々を送ってたころが懐かしいなぁ・・・

初めてノーマルのお空倒した時の感動は今でも忘れません><。


ということで、ふと地霊殿がやりたくなってさっきやったら、お空までたどり着けない件について。

おとなしく東方の迷宮でもやってるかな。
[続きを読む...]
友達って良いもんだなぁ。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
やっぱり持つべきものは友達ですね・・・
困ってるときに頼りになるのは友達だよね・・・



あ、別に鬱な記事じゃありませんww
私は元気ですw


ふと、「もし春休みに遊んでくれる友達がいなかったら暇すぎて発狂してるだろうな~」と思っただけですw


にしても友達はみんなライブやったり舞台出たりしててかっこいいなぁ。
それに見に行くたびに俺のお金が無くなっていくっていうね。

[続きを読む...]
式かわいい
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今日は一日中暇でした。

なので「劇場版空の境界」を1~7章までまとめて見なおしました。

5章と7章が2時間くらいで、他の章が1時間弱だから、9時間弱くらいぶっ続けで見てました。


改めての感想↓

1章:霧絵かわいい
2章:織かわいい
3章:ふじのんかわいい
4章:式のお母さん?ふつくしい
5章:橙子さんかっこいい
6章:鮮花かわいい
7章:式かわいい


全編通して幹也はかっこいいね。
早く未来福音も映像化して欲しいなぁ。
ラスボス
2010年03月10日 (水) | 編集 |
東方のRPGであるところの東方の迷宮でラスボスに辿りつきました。


・・・が、勝てる気配が微塵もしません。
冗談抜きであと10時間以上分のレベルうpが必要かもしれませんw


絶壁の・・・じゃなかった。鉄壁の防御を誇る天子も1、2発でやられる始末(゜Д゜;)
どうやら防御力は飾りのようです。


でもHPの高いめーりんは何発も耐えてくれます。
めーりんかわいいよめーりん


れみりゃとめーりんは相手の攻撃にも耐えられるんですけどねぇ・・・
他のメンバーは瞬殺されます(・ω・`)



しかも30階でのアイテムの入手確立が低いんだよなぁ・・・チートくさいアイテム多いからしょうがないけど。
声優アワード
2010年03月08日 (月) | 編集 |
いつのまにか今年の声優アワードが発表されたみたいですね。


本音を言うと誰が何を受賞してるかなんてどうでも良いんですけどねw

しかもこういう賞の選考には裏で特定の企業の力が加わってたりしますしね~


↓以下ぐだぐだと声優アワードについて雑記
[続きを読む...]
応援にオーエン・・・!?
2010年03月06日 (土) | 編集 |
いや、タイトルはシャレとかじゃないです。



いつも通りニコ動でスポーツタグを見てたら

千葉ロッテの応援歌に東方の「U.N.オーエンは彼女なのか?」が採用された

とかなんとかいう、見るからにタイトル釣りな動画があったので「釣り乙。釣るからには面白いMADなんだろうな?」と思って見てみたら、









釣りじゃなかった件について24時間ほど話がしたい。








神戸選手の応援歌として正式に採用されたみたいですね。


あれか。今年からロッテの応援団変わったのかな?
去年は色々あったしねぇ。




東方知ってる人野球ファンはロッテが好きになる人もいれば嫌いになる人もいるでしょうねw
個人的には新鮮な試みだから評価したいです。






同人シューティングゲームから野球の応援歌なんて、どうやったら採用されるんだろう?

間違いなくニコ動の功績、もしくは悪影響でしょうねw



てか神戸が東方知ってたら打席で集中できないだろうなw
本人からしたらこんなことで名前が知られるなんて思ってないだろうしw


なにはともあれ、神戸選手にはぜひ1軍に入ってもらって公式戦でこの曲を聞きたいもんです!!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!



ただ楽天戦で活躍することは断じて許さん。
実家の回線が強い件について
2010年03月03日 (水) | 編集 |
実家でニコ生やってみたら、普通にできましたw


脱出ゲームとか解体ゲームやったんですけど、画質と音質が心配でなりませんorz
あと、過疎るのは仕方ないんですが、コメントが無いと黙るクセを直さないといけませんね(/_;)


親がいるのでたまにミュートとか小声になりますけど、良かったら見てやって下さい^^


ちなみにタイムシフトは入れません。←とか書いておいて普通に「タイムシフトを利用しない」を選択するのを忘れてる件。

ムドメにもURL載せたりしません。


放送自体は不定期です。やりたい時にやるのでw
事前告知とかはしません^^




なので、もし「べ、別にあんたのニコ生見たいわけじゃないけど、いつ放送するかくらい教えなさいよ(>Д<〃)」
って人がいたら、ニコ生アラートを導入することをオススメします。

けっこう便利ですよ。
