なんてことのないブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガンダムカフェ
2010年04月26日 (月) | 編集 |

暇があったので、秋葉原に行ってきました。

目的は特にありません。
漫画をちょくちょく買ってきただけです^^



いつもメイドさんがビラ配りしてるんですけど、昨日は新撰組の方も何人かビラ配りしてましたね。
新撰組のコスプレカッコいいなぁ~
しかもミニスカメイドと違って寒くなさそうだw


それにしてもミニスカメイドさんの絶対領域がみんな共通して広すぎると思うんだ。
太もも全体を見せるのではなく、もっと範囲を絞って・・・え?こんな話どうでもいいですか、そうですか。


まぁとにかく、秋葉原では普通の格好でビラ配りしてる人が浮いて見えます。







んで、せっかくなので出来たてのガンダムカフェ見てきました。


人多すぎワロタ。

近づけないっていう。

カフェ

女子プロ野球
2010年04月23日 (金) | 編集 |
半世紀ぶりに女子プロ野球が開幕したそうで。

まぁどの程度のレベルなのかは良く知りませんし、選手も良く知りません。



ただ、京都アストドリームスの駒谷麻妃投手。
この子の投球は中学時代に見たことがあります。

良いストレート投げてたし、球種は分からないけど変化球も投げてました。

頑張って欲しいものです。



[続きを読む...]
鬱だ生きよう
2010年04月21日 (水) | 編集 |
鬱病とかについての精神心理学の講義を取ることに決めました。
時間がかぶってる割と必要な講義を回避して←


でも自分が鬱病にかかることは無いですね^^
↑けっしてフラグでは無いと信じたい。


・・・でもまぁ就職活動で50近くの企業を受けても内定をもらえない先輩が廃人のようになっていく様を見てるからなぁ・・・


今年も大変だけど来年就職活動する人達も大変らしいですよ。
氷河も氷河らしいです。


あれ、来年就活って俺じゃないか・・・


あんなに元気だった先輩があんなこと(←口にするのもおぞましい状況)になる就職活動が怖いです。



どうりで鬱病の講義に学生が殺到するわけだw
中規模教室に入りきらないほどの人数が集まっちゃって大教室に変更になるくらいw
なんせプリント120枚で足りない状況だからなぁ・・・


鬱だ生きよう。
あれ楽しいね。
2010年04月19日 (月) | 編集 |
どうも。

大学ネタしかブログ書くこと見当たらないけど良く考えたら大学でも何もしていない自分です。


ところで、ツイッターの診断メーカーおもしろいですね。


ということでツイッター診断メーカーの結果をツイッターではなくあえてブログに載せることで記事を書いたつもりになろうと思います^^


なかでも「嫁診断」みたいなのたくさんありますよねー

何個も嫁診断してもらって比較してみよう!!!!!


という思いつき。↓



[続きを読む...]
怖い・・・怖いわ
2010年04月16日 (金) | 編集 |
昨日、A君とB君と一緒に大学の近くの飲み屋に行ったのです。

まぁ普通にテーブル席に案内されたわけですが、案内されてる途中に女の子に声をかけられたのです。


女の子「あ、○○(←俺の名前)君。いまA君見かけたけど、一緒に飲みなの?」

俺「うん、Aも一緒だよ^^」

女の子「そうなんだ~、じゃあまた大学でノシ」

俺「は~いノシ」


これだけを見るとたまたま飲み屋で友達に会っちゃった時の普通の会話だと思うんだ。




でもそこには大きな問題が一つ・・・











その女の子が誰だったかまったく分からないっていう。




もちろん相手の顔も見てるわけだ。

あらかわいいと思ったわけだ。




ただ、その人の顔に見覚えがまったく無いという。

会話内容的にどうやら大学の友達らしいわけだ。

俺の名前も知ってるから人違いでは無さそうだ。

同窓会とかで良くある「こいつ誰だっけ」現象なわけだ。

酔ってたならともかく、飲む前だから幻覚の可能性も低いわけだ。





・・・記憶喪失って怖いね。

でもあんなに可愛い子が俺の友達のはずが無(ry
ふむ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
何も書くことはありません。


ただ、これ←を見ていただきたい。


まぁ、数日前の記事なんですが・・・



まさか・・・彼がこんなことを・・・


信じてたのに・・・


裏切られた思いです。



情報を提供してくれた匿名の雪男さんも断腸の思いだったことでしょう。
春アニメ
2010年04月08日 (木) | 編集 |
春アニメ、しっかりとチェックしております。

もちろん全部じゃないけどねw
録画しといて後でまとめて見る人だから、まだ見てないのも多いしw


そんな中「迷い猫オーバーラン」なるものを見てみた。



ヒロインの声がレールガンの佐天さんにしか聞こえない。
まぁ声優さんが同じ(CV伊藤かな恵)だからしょうがないんだけどw



そうなるとメイドさん二人が同じくレールガンの御坂美琴と黒子にしか聞こえない罠。

てかサトウって名前のキャラの声優に佐藤利奈って絶対名前でキャスティングしたよねっていう。



さらにそうなると主人公はインデックスのアクセラレータにしか聞こえない事態に。
岡本信彦の声は爽やかで良いと思う。



ん、あの幼女がインデックスの声の人なのは気付かなかった。
ううううう
2010年04月05日 (月) | 編集 |
大学で健康診断がありました。


休みもそろそろ終わりです。
休み中は現実逃避していたのに、急に現実に引き戻されます。


授業のコマ割りが決まりません。



取りたい講義が、取りたくもないのに取らなきゃいけない必修の講義とかぶってて取れません。

大学は自分のやりたい勉強ができる所だと思っていた頃がありました。
でも気付いたのです。


自分のやりたい勉強など無いと!←つまり勉強嫌い



授業が始まる前から鬱苦しくなりそうです。

そこで、



鬱を回避するために「精神なんたらかんたら論」という講義を取ることに決めました!
要するにうつ病についての勉強らしいです^^


これで鬱にならずに済・・・





あ・・・・


時間が必修の授業とかぶってる・・・・





あぁ鬱苦しい。
雨風に負けず。
2010年04月03日 (土) | 編集 |
強風で電車動いてないのに大学あるとか意味不明なんですが。


さて、ツイッターの便利さに気付いて、ブログ更新がおろそかになるような気がしてならない自分です。


今日は大学へ行ってきました。

ゼミの集まりがありました。
どうやら俺はゼミ長にならなくてすんだみたいです。



ゼミに大量の後輩が入ってきました。

ほとんどが女の子です。
正直やめて欲しいです。


ゼミの自分の学年の男女比は1:1なのに、後輩は1:5とかそんな割合。


何があったし(゜゜;)


あれか、歴女か。

人数多すぎて名前覚えられないとか、少人数制で勉強することを目的としたゼミの本来の意味が無いっていうw


新しいゼミ長は初日から体調不良(笑)でサボるしw
副ゼミ長は勝手に副ゼミ長に決められたとかでキレてるしw
先生はおじいちゃんすぎて何言ってるか分からないしw
頼りになるのは会計だけだな(´、ゝ`)


・・・はて、会計の人名前なんていったかな←
ウソか真か。
2010年04月01日 (木) | 編集 |


ツイッター始めました^^


とデカデカと書いておきながら、ブログには貼らない予定。
理由はめんどくさいから。


もしフォローしてくれる人がいたら言ってくだしあ。
それか勝手に探し出して下さいな^^


ツイッターは薦められれば薦められるほどに意地になって始めないつもりだったんだけど・・・
とあるマンガ家さんのつぶやきが面白くて、それをフォローするために始めてしまったっていうね。
時代には勝てないね。


せっかくだし、いろんな声優さんのフォローでもしにいくかな。
あと某ゲーム会社の社長さんもフォローしておこう。



[続きを読む...]
