なんてことのないブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うおおおおおおお
2009年09月12日 (土) | 編集 |


お坊さんが来ました。
てか、相手の黒いなんちゃらってクワガタつええ・・・!

あんなのに勝てるのか・・・


↓テンションあがってきたぜー。な独りごと。
どうも、「俺、夏休みに入ったら実況プレイ動画たくさん見るんだ!」って思ってたら、それが見事にフラグだったことに最近気付いた僕です。

夏休みも残りあと一週間なのに、ほとんど夏休み中に実況プレイ動画見てないっていう。



そんな中、BS11さんがやってくれましたね!

舞-HiME の再放送!!

これはテンションあがってきたぜー!!


まぁ、大半の人は舞-HiME知らないと思いますけど、僕の中では「人生を変えたアニメランキング」2位です。


たぶんこのアニメが無かったら、僕がアニメにハマることは無かったし、そうなれば実況プレイなんてものもやっていないでしょう。

このアニメはジャンル的にはなんだろうなぁ~、学園美少女バトルアニメ?

・・・

なんか違うな・・・

萌え燃え鬱バトルアニメ。←これのほうが近い気もする。
けっこう人死んだりするしね。

でもこのアニメの見どころは素晴らしいBGMにあると思います。
音楽担当の梶浦由記さんがハンパない良い仕事をしてます。

時代は菅野よう子?いいえ、梶浦さんも負けません。



あと、このアニメで声優さんに興味を持ったってのが大きいと思われます。
今思うと声優さんも豪華ですよねー


関智一
関俊彦
石田彰
三木眞一郎
中原麻衣
千葉紗子
宮村優子
ゆかな
柚木涼香
能登麻美子
斎賀みつき
田村ゆかり
井上喜久子

今パッと思い出せるだけでこれくらいの人かなー

他にもたくさん良い人いますけどねー

舞乙HiMEになると
デカピンク
沢城みゆき
小清水亜美
田中理恵
小西克幸

とかも追加で出るし・・・

このへんの声優さんは名前知らなくてもどっかで声を聞いたことあるかもしれませんね。


舞-HiMEのPS2のゲームも持ってるんですけど、あれはどう進んでも、最後のほうが鬱苦しい展開にw

でもそのゲームを持って無かったら、アリプロとか妖精帝國も知らなかったんだな・・・



今回の再放送でも、第一話の録画余裕でした。
DVDにダビングして永久保存が確定してます。

↓梶浦さん(キーボードの人)が作曲した曲、鳥肌パネェっす。
歌ってる人はそこまでよく知らないけど、生のLiveでこのうまさはすごいなー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
