なんてことのないブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
課題きついかららっきょ
2009年09月25日 (金) | 編集 |
最近、学校の課題が大変です。

一つは超つまらない文章を解読しなければならないレジュメ作りと言ったところ。
どのくらいつまらないかと言うと、「もうクライマックスシリーズ進出の可能性が途絶えてしまったチームの現状」くらいにつまらないです。


もう一つやってるのがあって、これは課題とかじゃないので期限とかは無いんですけど、MLB(メジャーリーグ)の運営形態ってのを勉強してる訳です。
ほとんどは日本人選手と関わりのあるところですけどw


一言で言うなら「松坂のために120億円払ったボストンの選択は正しいのか」、「なぜヤンキースはA・ロッドに年間30億円も払えるのか」といった、野球ファンなら一度は考えたことがあるだろう素朴な疑問を解決していくだけなんですがねw

資金力も「ロイヤルズ>>巨人」ってな感じです。ロイヤルズは大リーグでは一番資金が無い球団の一つとされてるんですが、巨人より資産はかなり多いっていう。

もちろん大リーグは給料高い(平均3億円くらい)し、金を払わなきゃいけない人数がマイナーも含めると数倍もいるのでw
経営苦しいのがどっちかはまた違ってくるんですけどねw

ただ、マイナー選手の給料は(以下続かない

↓別の話↓
090925_2037~01
↑空の境界文庫本版を上、中、下と買いそろえました~


・・・読みにくい、これw
いや、嫌いな訳じゃあない。むしろもう5章まで読んでしまうくらいに面白い。
でも作者をして「一章で読者をふるいにかける」と言うのもうなずけますw

ただでさえ「一章~七章」の括りで時系列がバラバラなのに。一章の中だけでも時系列がバラバラっていうw
それも劇場版で話の流れを知ってたから普通に読めたけど、劇場版見てないと理解しがたいところが結構あるかもしれませんね~

これを読むには読解力というよりは、想像力が必要かもしれません。


式かわいいよ式。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
