なんてことのないブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DSきたこれ
2009年10月10日 (土) | 編集 |
明日から親が襲来します。

実家で、もはや埃をかぶっていたDSを持ってきてくれるそうです!
これでやっとラブプラスポケモンやDQ9ができる!

あとルーンファクトリー3も欲しい!!
あ、←にルンファ3のバナー貼っておきました。
バナー貼ってれば声優さんのサイン寄せ書きがもらえるそうです(1名様のみ)
藤村歩さんのサイン欲しいよ(゜▽゜)

・・・と、ルンファフロンティアをまともにクリアしていない自分が言ってみた。


あとWiiで戦国無双3の発売日が決定しましたね!!!!!!!!!!!

伊達政宗と雑賀孫市が一緒にいるってどういうことw


↓以下続き

注:戦国時代は僕の専門分野でもあります。だから専門的で意味の分からない文章になってる可能性が高いのでお気を付け下さい。



さて、個人的には無双とかBASARAの「ちょwそれはねーよw」的な展開も好きで、史実と違う展開も大好きです。(いや、BASARAはやったことないけどw


でも政宗と孫市て・・・政宗が20歳の時、孫市は53歳w
いや、ゲームだからいいんだけどさw
そんなこといったら信長なんか、政宗が家督継ぐ前に死んでるっていうw

時代の違う武将が戦えるのも無双の魅力ですな~^^
にしても政宗の家来も無双だしてくんないかな~

いるじゃない、

○片倉景綱
伊達三傑の一人。BASARAの小十郎はこいつ。
政宗が小さいころから面倒見てて、まさに「竜の右目」ってやつ。
でもずっと政宗と行動を共にしてるから、ストーリーは作りにくいだろうな~
政宗と同じストーリーになっちゃうしw

○片倉重長
景綱の息子。「鬼の小十郎」といえばこいつ。
イケメンだから政宗に気に入られてた。もちろんアッー的な意味で。
有名な大阪夏の陣では伊達軍を率いて参戦。
真田幸村の娘を奥さんにもらってたりする。
でもこいつは若すぎて時代が合わないにもほどがあるかな・・・

○鬼庭綱元
伊達三傑の一人。とりあえず名字がかっこいいよね。(途中で茂庭に変わるけど。)
でもこいつは政治面を支えてた印象が強いから無双は無理かな・・・
お父さんの鬼庭良直のほうが絵にはなりそうw73歳で奮闘してる人だからw

○伊達成実
伊達三傑の一人。
政宗と年が近いから仲がよかったとかなんとか。
個人的にこの人、大好きです。

○支倉常長
ローマ行って帰ってきたら居場所が無くなってたかわいそうな人。それだけ。
メインキャラは無理でしょうなw



他にも、留守政景、鈴木元信、大内定綱、石川昭光、白石宗実、原田宗時、後藤信康とか。
う~ん、みんな知名度が低すぎて無理だろうなw
このへんの人を知ってる人がいたらすごいと思いますw


個人的には、成実とか、成実とか成実とか。出てほしいな!

関ヶ原の戦いの時に、「慶長出羽合戦」という戦いがあったのですが、この時の成実の登場シーンをゲーム化してほしいなぁ。

当時の上杉軍には直江兼続も前田慶次もいたし、どうにかストーリーにできそうだけどなぁ。


まぁ、なんにせよ戦国無双3は買いますけどね←
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り(3)商品価格:540円レビュー平均:4.39 直江兼続をご存知の方に質問です。 直江兼続をご存知の方に質問です。直江兼続をご存知の方、何で知りましたか?「花の慶次」?「信長の野望」?それとも来年の大河ドラマ「天地人」の主人公...
2009/10/10(Sat) 12:16:52 |  大河ドラマ 天地人
