なんてことのないブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マウスマウス
2009年11月16日 (月) | 編集 |


最近、webラジオを良く聞きます。
高校時代に声優のwebラジオをよく聞いてた時期があったんですが、その以来のブームです。

以下マウスプロを推すつまらない話↓

最近は声優さんが所属する事務所も多極化してきてます。

そんな中、やっぱり洋画に圧倒的な強さを誇るマウスプロという事務所が個人的には好きです。
洋画に強い声優さんって比較的「実力派」だと思うんですよね^^
マウスプロの声優さんはほとんどの方が舞台とかやってるので、自然と力がつくのかもしれませんね!


大塚明夫とか大川透とか田中敦子とか岡村明美、もっと言うと納谷六朗とか、ベテランの渋い人がカッコよすぎです。
最近では小野大輔とか頑張ってますけどw

あと若手では沢城みゆきとかものすごいうまいですよね。
言うほど沢城さんが好きなわけじゃないけど。
事務所として、いわゆるアイドル声優的な売りだし方をあまりしないってのも良いですよね。


最近は水樹奈々とか井上麻里奈を要するシグマセブンとか、バンダイとつながりのあるミュージックレインとか、人気でてるらしいですけどね・・・


確かに、ミュージックレインがやたらとPRしているスフィアっていう声優グループはみんなかわいいさ。
特に豊崎愛生とか豊崎愛生とか豊崎愛生とか。

でも大塚明夫の渋さにはかなわないのです。
比べるものがおかしい?気のせいです。

まぁ、アニメとか洋画とか声優さんに興味のある人は事務所の勢力争いとか調べるの楽しいですよ。
僕はこの色々調べた情報で、4000字のレポートを書かなくてはなりませんw


結論:渋い>あってないような壁>かわいい。あとマウスプロが優秀。
コメント
この記事へのコメント
うpお疲れ様です!
大塚さんのお名前があったんで思わず書き込んでしまいましたw


若い方々がやるかっこいい声も良いですが渋い声も良いですよね^^
叔父様方がやる渋い声の好きな私には堪らんです(^q^)


それでは長々と失礼しました!
私もwebラジオ聞いてみますね(´ω`)
2009/11/16(Mon) 23:48 | URL  | ポット #vQU5PwVA[ 編集]
>ポットさん

大塚さんに釣られる人がいるとは!
大塚さんの渋い声は僕にも堪らんです^q^

でもwebラジオは渋い人より若い人がやってるほうが多いんですけどねw

・・・にしてもこんな中身の無い追記文章良く読みましたねw
2009/11/17(Tue) 01:39 | URL  | にじいろ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
